上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
毎日の散歩  2016年4月5日分

 4月に入り、私の一番の課題は、体力維持増進。疲れ気味で様々なストレスで太り気味で体が思うように動かないのが悩みだったので、真っ先に取り組み始めた。体力作りは、私は時間と気持ちのゆとりがないとできない。

とにかく散歩
 トレーニングジムにも通いたいがまだ準備が整わず、まず始めたのが『散歩』。毎日30分間、どこにいても行うぞ!と決意した。雨の日は別な方法を考えなければならないが、とにかく続いている。手帳に○×をつけて楽しんでいる。
 散歩はいい! 坂道も上る。時々は後ろ向きに歩いてみたり、大股で歩いたり、小走りに走ってみたり・・・。周囲の景色を見るのもなんとも楽しい。

朝のラジオ体操
 朝のラジオ体操はずっと続いている。週5回は実行している。誰に見えを張るわけでもない。自分自身の健康のためなので自己流で楽しむ。腹筋体操をしたり・・・。

目標は、夏の還暦登山
 以前も書いたが、目標は夏の還暦登山。弱音を吐かずにゆっくり登り切るために、トレーニングをしなくてはと張り切っている。

その他のことにも少しずつ挑戦する。姿勢を正し、前向きに生きるためには、やはり体力が大いに関係するとおもっているので、頑張るぞ!
スポンサーサイト
2016.04.08 Fri l 日々の出来事 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。