FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
階段205段        2015年8月5日分

 朝の通勤ラッシュのことはご紹介したことがある。平日毎日片道1時間20分ほど通勤し始めて2年半。何とか頑張っている。様々に工夫して電車の椅子に座れる日もあり、ちょっと読書量が増えたような、いや居眠りの時間が増えたような・・・。

歩く 登る 降りる
 家と職場の往復の中で、よく歩く。最低でも6,000歩は歩く。しかし、パンプスでの通勤も多いので運動になっている実感はない。スニーカーで通勤する日は、意識して階段を使用しトレーニングも兼ねる。しかし、急ぎ足のサラリーマンだらけでなんだかつまらない。

階段205段 35m
 エスカレーターを使いことが多いが、たまに階段を登る。それで一度数えてみた。地下鉄千代田線と丸ノ内線を「国会議事堂前」で乗り継ぐが、片道で階段が5カ所で205段だった。地下鉄の階段は1段17cmに決まっているそうで、そうすると、合計約35mを登ることになる。ちょっとした高さである。地下の深いところを登り降りしていることになる。

そんな毎日を送っている。
スポンサーサイト
2015.08.19 Wed l 日々の出来事 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。