上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お詫び              2015年5月15日分

『近々会いましょう』『集まる場を作ります』『遊びに行きます』『一度相談しましょう』などと言っておきながら、全然実現できないでいるんです。このブログを見てくれて、「忙しいんだね。いつでもいいよ」などと許してくださっている方もいます。
 今日は、みなさんにお詫びです。

きっとドタキャン・・・
 40年来の友人たちと、久しぶりに会おうと日程調整したのですが、やっと調整がついたのが2か月後でした。久々にみんなに会えるのでうれしいなあ、みんな定年になったのかな、仕事うまくいっているのかなあ、などといろいろ考えていたんです。
 ところが、2日前になって、どうしても急遽会議を開催しなければならなくなったのです。「どうしよう・・・」と思ったけれど、やむを得ない。
私「すみません。出席できなくなっちゃった・・・。ごめん」
友人「ええっ、やっぱり。そうなるんじゃないかと思っていたのよ。きっとドタキャンなるかもってね」
私「だって・・・」
 私はショック! 私って“きっとドタキャンになるかも”と思われているんだ・・・。友人たちとの約束より、仕事優先人間と思われているんだ・・・。そんなつもりはないけれど、大事な仕事、期間限定の仕事、急ぎの仕事が多いんですよ。
 そうはいっても、申し訳ありません。平に平に「すみません」

またね
別れ際の私の決まったセリフ、「また今度、ゆっくり飲みながらおしゃべりしましょう」。そうすると、友人は「またっていつ?」 
「そのうち、暇になるよ。まってて!」
「きっと、あなたは死ぬまで暇にならないよ」
「そんなことないよ。なんとか暇になるよ・・・」

 そういうわけで、きょうはお詫びなんです。約束しているのに私が連絡をしていない方、すみません。忘れていないんですけれど、動けないんです。私が遊びに行きますっていっておきながら、行っていない方、すみません。もうちょっと待っててください。催促のメールをくださっても結構です。
 すみません。
スポンサーサイト
2015.05.15 Fri l 日々の出来事 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。