足立区長選挙       4月15日分

先週は、福島の相馬・南相馬に行ってきました。宮城県とかなり違う事情でした。詳しい報告を書こうと思いつつ、なかなか時間がとれず書けない状況です。ちょっと待ってください。シリーズで書いていきますので。本日、これから岩手に向かいます。短時間で報告のみ。

足立区長選挙スタート
このブログを始めたのは、2007年4月からでちょうど丸4年です。2007年4月15日(たぶん)、私が足立区長に立候補すると記者会見したのです。投票日(6月4日)までの約50日間の選挙の取り組みをしました。その時から私を応援してくださった方々、ありがとうございました。残念ながら当選しませんでしたが、それ以降このブログをずっと見ていて見守ってくださった方々、本当にありがとうございました。
何だかあっという間の4年間で、私は私なりにできる分野でできることを一生懸命実施し、生きてきたと自分では思っています。
そして、来月5月区長選挙で、区会議員選挙と同時に選挙戦が始まりました。そこで、皆様にお伝えします。私は、今回の足立区長選挙には立候補しません。さまざまな面から考えましたが、立候補はいたしません。

吉田万三さんが立候補
 先日4月15日に、吉田万三さんが足立区長に立候補する記者会見を行いました。「足立区から脱原発の流れをつくりだそう!」というスローガンでの立候補です。元足立区長でもあり、都知事選挙にも2度立候補した吉田万三さんです。今回の立候補の決意ややろうとすることを私は最もだと思い支持し、応援したいと思っています。どういう選挙戦になるかわかりませんが、私を応援してくださったみなさん、今回はぜひ吉田万三さんのご支持をお願いいたします。

 日本のこれまでの政治・社会のあり方の結果が原発事故につながっているように思えてなりません。日本という国の流れを変えるきっかけをいっしょに取り組んでいきましょう。
スポンサーサイト
2011.04.18 Mon l 未分類 l top ▲