スポンサーサイト
2018.02.15 Thu l 日々の出来事 l top ▲
2018年始まりました
                           2018年2月1日
 
何だか、アッという間に時間が過ぎていきます。ちょっとさぼっていたら、もう2018年2月。ヘーイ!! そうなの?!

やっとはがきで下記の文章を送りました。だってあっという間に・・・。言い訳は言いたくないのですが、とにかく時間が過ぎていくんです。
現場は、どんどん動いています。毎日、現場の仕事をさせてもらっています。

お付き合いください。

久々にごあいさつを申し上げます
連絡をせずにご心配をおかけしました。元気にしています!

■ 移住しました!! 還暦を機に、八ヶ岳南麓に。何と素晴らしい自然に恵まれた地域でしょう!

■ 新たな法人を立ち上げ(一般社団法人だんだん会)、看護・介護関連の事業を、昨年1年間で4事業を始めています。(ホームページ参照。『だんだん会』で検索)これまでにない、新たな発見がいっぱいです。

■ 現場は宝物。やっぱりそうです。地域看護師として、訪問看護での看取りも、定期巡回でのデイリーの生活支援も。看護・介護けではない“日本の現実”を目の当たりにしています。まだ現場で仕事ができることに感謝です!

■ 個人生活では、孫にも恵まれ、子どもたちも自分らしく過ごしているようでほっと一息。私の課題は私自身の健康維持のようです。ほんとに・・・。

■ 借金しても行きたいくらい大好きな海外旅行。近年は、南京、カナデアンロッキー、マレーシア、台湾など。今年も行くぞ!

■ 「いなくなった」「どこかで動いているよ、じっとしていられないからね」などとささやかれていたとのこと。その通りかも。気まぐれに近況報告をさせて頂きます。今年もよろしく!!

2018.02.01 Thu l 未分類 l top ▲