FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
初孫のお宮参り                           2017年11月15日
 
 私の子どもは息子3人。それぞれ成人して自分が選んだ仕事に就き、張り切って生きている。「忙しい」「忙しい」と言いながら、子どもたちに助けられながらの35年(長男35歳)。

気が付いたら孫誕生
 “息子たちは結婚するのかなあ”などと思っていたら、二人は昨年・一昨年に結婚。ほっと一息。そうしたところ、自然なことだが9月に初孫が誕生した!
周囲の皆さんに「孫はかわいいでしょう」「おばあさんになった気分はどんなものですか」などと言われるが、果たして私はどんなふうに思っているのだろう?
 とってもかわいい!! それは事実。しかし正直、『実感がない』『おばあさんってどういうこと?もの?』という感じかな。近くにいないということも関係するかもしれないし、私自身の仕事が忙しく孫のことをゆっくり考えている暇がないというか・・・。

お宮参り
 東京でいっしょにお宮参り。会うたびに大きくなり顔が変化することを喜び、こんなふうにお宮参りをすることができることに感謝している。成長を見ることができて本当にありがたい。
あっという間に還暦を過ぎ、こうやって年を取っていくんだなあなどとつくづく思った。

  私をどう呼んでもらうかは、まだ決まっていない。
スポンサーサイト
2017.11.29 Wed l 日々の出来事 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。