fc2ブログ
ホームページ リニューアルしました!

選挙のときのままになっていたホームページを、やっとリニューアルすることができました。親身になって応援してくださったのは、合資会社『EPOCH NETWORK SYSTEMS』の方々です。私のわがままを聞いてくださり、本当にありがとうございました。きれいにシンプルに出来上がりました。
私のこのホームページ・ブログをどのくらいの方がご覧になってくださっているか、見当がつきません。そこがまたいいんですね。確実に見てくれている方がいらっしゃるので、そういう奇特な方の顔を思い浮かべながら書いています。

新しい会の立ち上げを準備しています

『生活』と『政治』を結び付けて考え、いっしょに勉強し、できれば政策提言(そんなかっこいいものではなく、現場からの意見をまとめ・提案のようなことをしていく)を行っていく『会』です。また、若い方々とか政治に興味をもっていなかった人にどんどん参加してもらい、次の政治家を育てていくというような大きな志をもった会です。
まだ、名称は決めていないのですが、選挙のときにトークライブという企画で、さまざまな分野のことを専門家・当事者に登場してもらって、勉強しながら考えていく。私が中心になって立ち上げようと思っていますが、皆さんのアイデア・意見をぜひお知らせください!  ぜひ いっしょに!
うまく立ち上がったら、このホームページに活動・お誘いなどを紹介して行く予定です。

看護介護政策研究所
 
 大きくは医療・看護や介護問題についての研究所です。これまで行ってきた経験をもとに、調査・取材などを通して、問題を理論化し、意見や提案をしていくような仕事を始めています。ボチボチですが、じっくりと行って行きたいと思います。成果などをこのホームページでも紹介します。

雑誌掲載記事などをそのまま載せます
 
 今度のホームページには、雑誌記事なども載せていきます。今、連載をしているのは、足立区長選挙のときのこと(6回の連載)です。また、川越博美さん(在宅ホスピス協会会長・聖路加看護大学臨床教授)と全国行脚(全国の訪問看護の現場)している内容の連載が始まります。その他、単行本など執筆の仕事は多く、さまざまな形でお知らせします。

相変わらず、10日に一度、ブログを書いていきます
 
 選挙の時には、5月4日から告示前日の5月26日までの18日間は毎日、投票日以降は10日に一度書いてきました。何を書こうかしらと悩むことはほとんどなく、書きたいこと(伝えたいこと)がたくさんです。
 今後も、“5”のつく日をめどに書くつもりです。ただ、若干、日がずれるのはお許しください。

一人でも多くの皆さんとつながっていくことを望み、少しでもお役に立つ何かになればと思っています。たまには、メールでもください! 楽しみに待っています。
よろしくお願いいたします。            (2007.10.15 記)

Email info@miyazaki-wakako.jp


スポンサーサイト



2007.10.15 Mon l お知らせ l top ▲